月別アーカイブ: 2025年5月

垣野勝司さんの器入荷

先日持ち帰らせていただいた くにさきかたち工房 垣野勝司さんの
器の入荷のお知らせです。数種類ありますのでわけてお知らせしていきます。

まずは、久々にマグカップと丸平皿の入荷です。垣野さんのきなりのマグカップは
丈夫でとても使いやすく温かみのある日常使いにぴったりなマグカップです。
とくにご要望の多い底がぽってりとしたかたちのマグを今回持ち帰らせていただきました。

丸平皿 通称ムーンディッシュは、直径18cmと21cmの2種類入荷です。
縁のない薄型だけどしっかりと丈夫で重さを感じない、やっぱりちゃんと
日常で使うことを考えられたお皿です。

我が家ではよくチヂミをのせたり、チーズなどおつまみプレートにしたり、
パスタを盛ったり、いろいろな楽しみ方ができます。
小さいサイズは、ケーキやお菓子をちょこんとのせたり。

余白を楽しみながら食卓に並べたくなる垣野さんの丸い平皿とマグカップ、
数はそんなに多くありませんがぜひご覧くださいね。

臨時休業のお知らせ

13日(火)は臨時休業となっております。翌日水曜は定休日です。
連休をいただき申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

先日、ご注文いただいていた垣野さんの白いデルフト花器を引き取りに伺った際に、
いくつか器を持ち帰らせていただきました。
店休日明けにまたお知らせさせていただきます。



5月の営業カレンダー

4月もお越しいただいたみなさま、誠にありがとうございました。
5月の営業カレンダーをお知らせいたします。

< 5月のお休み >
● 水曜定休日
● 5/13(火)、5/27(火) 臨時休業

<時間変更>
● 5/17(土) 17時まで

5/3(土) 〜5/6(火)までのGW期間中は休まず営業いたします。
営業時間は4日間とも12:00 – 18:00です。

他営業時間につきましては
平日 13:00 – 18:00
土日祝 12:00 – 18:00

となっております。
今月もどうぞよろしくお願いいたします。